ちわ。




最近思うんですが・・・

  
「タバコ吸わないの?」



僕 「うん、吸わないよ」


「すごーい!めっちゃくちゃ吸いそうなのに!」



…って『めっちゃくちゃ吸いそう』ってなに??
(  ゚,_ゝ゚)

良い意味?悪い意味?

キャバレンジャーすると必ずこの会話のラリーが繰り広げられます。。








そんな話はさておき「タバコを吸うと集中できる」、「ストレス解消になる」

と言った気持ちは錯覚であり、「タールを軽いものにすれば大丈夫」といった考えも間違いだそうです。


タバコに含まれるニコチンが肺から脳に達すると
ドーパミンが放出されて快感が得られるが、
それが切れるとまたニコチンを補充したくなる。



そしてタバコを吸いたくなる。


喫煙習慣で低下した能力がニコチンによって一時的に元に戻っているだけであり、「頭がスッキリして仕事がはかどる」なんてのはただの勘違いだそうです。



昔から「百害あって一利なし」なんていいますが


なら、どーして国は禁止しないのか。
専売公社との癒着か…税金のためか…



そんな深いとこまでは知りませんが ┐(´∇`)┌

CIMG0017


CIMG0026